今日のアリバイ

カツカレー 今日は、ただ美味しかったネタではなく、本当に嬉しくて美味しかった話し(悦)。

このカツカレーに辿り着くまで・・・約7時間掛け、約1,400㎞もの道のりを駆け巡ったあとのご馳走(?)。嬉しかったですねぇ、もちろんすごく美味しかったけど、こんなに待ち遠しかった食事は何年ぶりかな?

まず、仙台空港から10:00発のANA734便で飛び立ち、乗り換え案内で事前に調べたルート・時間通り寸分の狂いもなく乗り継ぎ、現場で約1時間ほどのミッションを遂行し、復路でも案内ルート通りに次々と乗り換え(汗)。なんだか、乗り換え案内の操り人形にでもなった気分。やっと、帰路に着くターミナルビルで食事にありつけたという図です(嬉)。

だけど、今日ほど着々と予定通りに進行したことはあまり記憶にないなぁ。今日のアリバイは乗り換え検索のサイトでも説明できます(笑)。ハハ、アリバイが必要になるのは、この後なんだろうけどね(?)

ところで、今日の順調な乗り換えにとても役立ったのが「NAVITIME(ナビタイム)」と言うトータルナビサイト。スタッフが事前に調べてくれていたルートを頭に叩き込みながら、外でも簡単&便利に閲覧できるものないかなぁと探していたら・・・、見つけました(!)。この「NAVITIME」は、PCとモバイル版がリンクし、検索履歴などが共有できるのも便利。私が宣伝しても何ももらえないよね・・・。

ただ、乗り換えのスムーズさは良かったけど、空港に着いて10分後に高速バスの乗り継ぎには無理があったなぁ。手荷物を預けていたらまず間に合わなかった。その辺の検索結果が柔軟に反映されれば良いのと、「ここで食事!」とか「ここで休憩」などとインプットし、ちょっとのんびりできたら・・・いいのになぁ。

今度は『人もうけ』!?

山寺から あれから約2年・・・。 何となく一つの達成感が邪魔して、その後先に進めないような感覚になっていたかな。

探偵として10年が過ぎた頃、毎日困り事や問題解決に取り組んできてある依頼をキッカケに、私たちの仕事って困ってからしか役に立たないのかな?、問題が起きるまで関わる事ができないのか・・・、などと悶々と考える日々が続き・・・そんな想いからひねり出した一つの答えが 『ビジネス探偵団』 の立ち上げ。

問題・悩み事が起きる際に原因としてあるのが“コミュニケーション不足”。それがすべてとは言えないけれど、様々な相談事を受ける立場としては重要な要因になっているのは事実。そんな想いを今も継続してくれている方たちのお陰で、やって良かったんだと最近になってつくづく思います。

当時プランニングしてくれたこの人(出会いと進化のマジシャン)は、今では売れっ子の仕掛け人(!)です。次の新しい企画として『人もうけ』人脈交流会、だって。やってくれますねぇ、《お金儲け》の前に《人儲け》。盛況となることでしょう。 また当時、司会だけ・・・と言いつつ、かなりおんぶしてしまったキャリアトークの先生。文章ベタな私を見事(?)にこうしてブログの記事も書けるようにまでしていただいて・・・(涙)。皆さんそれぞれの分野を貫き通し、やはり継続は力なりですね。

私も、この想いを忘れずさらに継続して“宝”にしていくぞ!

市場調査

ガソリン安い! そして・・・新年度。感激からスタートしました(嬉)。

昨日の悔いは今日の感激?じゃ無いけど(←ただの負けず嫌い)、試しにスタンドに行ってみたら、何と本当に大幅値下げ(!)、約12時間前に入れた時よりもリッター当り20円近く下がってます。もちろん、また入れました(笑)。今後の動向が分からなかったので、幸い昨日は満タンに入れなくて良かった。

そして、スーパーはどうなってるかな、と覗いてみると・・・ハハハ、ただのもの好き。 近所にある24時間営業のスーパーはいつもと変わりないですね。私の大好きなビールも銘柄によっては値上がりするものもあったようだけど、変化は感じられません。

試しに店員さんに聞いてみたら、「4月1日の年度変わりで値札を入れ替えた作業は無い」と言うので・・・、なーんだちょっと残念。 と、新年度初日を初売りと勘違いして興奮していたのはボクだけだよね。 あはは~♪