今日のアリバイ

カツカレー 今日は、ただ美味しかったネタではなく、本当に嬉しくて美味しかった話し(悦)。

このカツカレーに辿り着くまで・・・約7時間掛け、約1,400㎞もの道のりを駆け巡ったあとのご馳走(?)。嬉しかったですねぇ、もちろんすごく美味しかったけど、こんなに待ち遠しかった食事は何年ぶりかな?

まず、仙台空港から10:00発のANA734便で飛び立ち、乗り換え案内で事前に調べたルート・時間通り寸分の狂いもなく乗り継ぎ、現場で約1時間ほどのミッションを遂行し、復路でも案内ルート通りに次々と乗り換え(汗)。なんだか、乗り換え案内の操り人形にでもなった気分。やっと、帰路に着くターミナルビルで食事にありつけたという図です(嬉)。

だけど、今日ほど着々と予定通りに進行したことはあまり記憶にないなぁ。今日のアリバイは乗り換え検索のサイトでも説明できます(笑)。ハハ、アリバイが必要になるのは、この後なんだろうけどね(?)

ところで、今日の順調な乗り換えにとても役立ったのが「NAVITIME(ナビタイム)」と言うトータルナビサイト。スタッフが事前に調べてくれていたルートを頭に叩き込みながら、外でも簡単&便利に閲覧できるものないかなぁと探していたら・・・、見つけました(!)。この「NAVITIME」は、PCとモバイル版がリンクし、検索履歴などが共有できるのも便利。私が宣伝しても何ももらえないよね・・・。

ただ、乗り換えのスムーズさは良かったけど、空港に着いて10分後に高速バスの乗り継ぎには無理があったなぁ。手荷物を預けていたらまず間に合わなかった。その辺の検索結果が柔軟に反映されれば良いのと、「ここで食事!」とか「ここで休憩」などとインプットし、ちょっとのんびりできたら・・・いいのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。