今度は『人もうけ』!?

山寺から あれから約2年・・・。 何となく一つの達成感が邪魔して、その後先に進めないような感覚になっていたかな。

探偵として10年が過ぎた頃、毎日困り事や問題解決に取り組んできてある依頼をキッカケに、私たちの仕事って困ってからしか役に立たないのかな?、問題が起きるまで関わる事ができないのか・・・、などと悶々と考える日々が続き・・・そんな想いからひねり出した一つの答えが 『ビジネス探偵団』 の立ち上げ。

問題・悩み事が起きる際に原因としてあるのが“コミュニケーション不足”。それがすべてとは言えないけれど、様々な相談事を受ける立場としては重要な要因になっているのは事実。そんな想いを今も継続してくれている方たちのお陰で、やって良かったんだと最近になってつくづく思います。

当時プランニングしてくれたこの人(出会いと進化のマジシャン)は、今では売れっ子の仕掛け人(!)です。次の新しい企画として『人もうけ』人脈交流会、だって。やってくれますねぇ、《お金儲け》の前に《人儲け》。盛況となることでしょう。 また当時、司会だけ・・・と言いつつ、かなりおんぶしてしまったキャリアトークの先生。文章ベタな私を見事(?)にこうしてブログの記事も書けるようにまでしていただいて・・・(涙)。皆さんそれぞれの分野を貫き通し、やはり継続は力なりですね。

私も、この想いを忘れずさらに継続して“宝”にしていくぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。