タイヤもネットで・・・

ヤフオク 今や、インターネットでほとんどの物が手に入る時代。 私も時代遅れではないと自負していたつもりが(・・;)、まさか、車のタイヤまで購入できるなんて・・・。 しかも、ネットオークションで探そうなんてつい最近まで思いも付きませんでした。

 ヤフオク通のスタッフから教えられ、半信半疑で 「じゃ、このサイズで探してみて」 と頼んで数日後、「**円で新品ありましたよ!」 と、あっさり。 「えー!カーショップの半額くらいだな~」 そして、みごとに落札。

 今日、ガソリンスタンドにタイヤを持ち込んで、探偵調査用の特殊(!)車輌に履き替え完了したのでした。

 それにしても、こうもあっさりとインターネットで安く買い物できたら、店舗型のショップはいずれ消えてゆくのかなぁ。 ウィンドウショッピングや店舗をいくつもはしごして捜し歩く楽しみも残しておいてもらいたいですね。