想定内

体重計 ここのところ、また不摂生が続いたので体重計に乗るのにもえらく勇気が必要でした(汗)。そぉっと乗ってみると…。「良かったぁ!」、まだなんとか許容範囲内でした。

 私の場合、あと1㎏も増えると、とたんに身体が重くなります。高校時代から(それ以前は覚えてないので)プラスマイナス2~3kgほどの範囲は維持できているので、それだけが私の唯一の自慢だったりします(笑)。

 変な話しですが、”不規則”が私にとって丁度良い健康維持法なのかも。

 『病は気から』とは本当で、”不規則”な生活なんだから”より気を遣う”という無意識の気持ちが働いているのかも知れません。…と、周りに言っておくことで妙に安心しているこの頃です。

想定内」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりデス。
    「想定内」良いですね。。。
    日々「想定外」です。。。。泣
    これから、年末年始で食べるとき!なので
    私も気をつけないと。。。
    確かに、うちの旦那も不規則で痩せてます。
    かなり食べるのに・・・。

  2. ハルさん、コメントありがとうございました。
    >確かに、うちの旦那も不規則で痩せてます。
    逆に規則正しくなったら、私も太りはじめたりして・・・
    年末年始も美味しくいただきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。